メイバランス8種類を食レポする第一弾

未分類

記者は口腔内トラブルに見舞われており、現在流動食しか食べられない状態である。

転んでもただで起きない精神を発揮しようと記者は早速有名な「明治メイバランスmini」をAmazonでポチった。

この量である。全24本入り。

お味はこちら。

ココア味、ぶどう味、コーンスープ味、バナナ味、ストロベリー味、ヨーグルト味、キャラメル味、コーヒー味である。

記者は、まず秋の夜長にゆったりとした気持ちでココア味を選んでみた。

せっかく記事にするのだから味わおうと一口飲む。

しかし、口腔内トラブルのせいでしばらくまともに食事を摂れていなかったため、お腹が空きすぎており味わいもクソもなく一気飲みしてしまった。

ココアは甘く、すこしトロッとした人工的な甘みだがそれが病人には良い気がする。そしてなによりメイバランスの一番の売り、ガツンと体が熱くなるほどカロリーの力を感じた。

そして、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、7種のビタミン、8種のミネラルが125ml、200kカロリーで摂れる優れもの。ちなみに牛乳、ココアは不使用である。医療、介護現場でもよく使われているのも納得である。

飲んだあとから多少、お腹の具合がプスプスと言い、屁が多くなる気がする。

今回は急いで飲みすぎたが各味三回ずつは飲めるので、次回でまたゆっくり味やのどごしについてなどをレポしようと思う。

飢餓とはおそろしい。本能で一気に味わいもへったくれもなく飲みきってしまった。しかしとても美味しいので具合が悪くなくても、普段のおやつにも重宝したいなと思う。

またのレポをお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました